SSブログ


大島優子 総選挙の顔・コメント・名言が素晴らしい! [総選挙]

毎年AKBの総選挙では「名言」が生まれています。
順位が発表されて檀上に上がった時、特別な思いに駆られるんだと思います。



檀上に上がって何を話そうか、なんとなくコメントの内容は
決めておいてはあると思うのですが、
順位は発表されるまで分かりませんから、
その場の素直な思いがコメントにそのまま出るのだと思います。



例えば総選挙の名言として有名なのは
「私のことは嫌いでもAKBのことは嫌いにならないでください」
と泣き顔で語ったあっちゃんのコメントです。
あれも、センターとして叩かれ続けてきたあっちゃんでないと言えないコメントです。



また、麻里子様の「潰すつもりで来てください」
険しい顔で真剣に語ってくれました。あれもしびれましたね!
「席を譲らないと上に上がって来られない子は、AKBでは上に上がれないと思います」。
という発言、これも「1.5期」として苦労してきた麻里子様ならではの発言です。



ちなみに大島優子ちゃんも毎回総選挙の檀上で名言を残してくれていますよ。
私が好きなのは初めてあっちゃんを抑え1位を獲った時の名言。
「背中をおしてくださいとは言いません。ついてきてください。」
念願の1位を獲ったということから生まれた名言です。



これまではファンに「1位が獲れるように背中を押してほしい」と言ってきた。
実際ファンが背中を押して1位が獲れて、今度は自分がファンを率いて
AKBの顔としてやっていくんだという自信と覚悟が感じられます。



それから、物議を醸しだした「票数とはみなさんの愛です」という名言もありました。
実際、1票を投じるにはファンはお金を払わなければなりません。
中には数百万円も推しのためならと投じるファンもいます。



お金を愛だと言ってしまうのはどうなのかという意見もありますが、
ファンが推しを思って買っている投票権なので、間違いなくそこに愛はあるのではないでしょうか。



今後の総選挙ではどんな「名言」がうまれるのか楽しみです。




可愛すぎる優子ちゃんの寝起き(≧∇≦)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。